はくまいびより

スクフェスとか、アニメ、読書、映画、ライブの感想とか、気が向いたときに更新します

メモ帳

完全に見切り発車でこのブログを開設してる。

 

何を書こうとか、明確には考えていたわけではない。

ただ、ライブイベントとかの感想とかをよくメモしているので、メモ帳代わりに使えたらと考えてる。

というのも、アニメを見たり本を読んだときに、感想を吐き出す場所が少なく、ツイッターでは文字数制限もあるし、現実には吐き出せるような人がその瞬間その場にいないし…何かいい媒体はないかと思ってとりあえず開設と言う流れに至った。

目下、ここに書こうと思っていることは、

〇ライブなどのイベントの感想

〇思いついたこと

〇読書の感想

〇アニメの感想

〇ゲームの感想

経験談

〇近況

などを書けたらと思っている。

文字にすることによって(あるいは文章にすることによって)、頭の中が整理されている感覚は知っているので、誰かに見せる、というよりは、自分の頭を整理する、未来の自分に見せる感覚で書いていきたい。

一種の日記帳みたいな。

まあ進研ゼミもろくに続けられないような人間なので続くかは不明ですし、自分が分かればいいか見たいなところが根底にはあるので、文章や文字がおかしいことはたぶんこれから一杯あるのだろうなと。

公開する以上はそれなりの文章になるように書くつもりなので、多々駄文になることはご容赦いただきたい。

もう一つの目的として、文章力が向上すればな程度の気持ちである。

 

とりあえず、次に投稿することが出来るよう努力したい。

それではまた。